社畜サラリーマンの憂鬱

社畜サラリーマンが日々の出来事を好きなアニメになぞらえて好きな事言いまくるブログ(※コンプライアンス厳守で!笑)

~ないものねだりな奴ら~◇School Days◇

毎日1回は更新しようと誰に宣言すまでもなく、

自分の頭の中で誓っておきながら早々に4日も未更新が続いた

根性なしのosyon2です!!

 

はいっ、どうせ私は根性ないですよ~っだ!!!笑

 

くそっ…悔しい…仕事めっちゃ忙しかった…

会社の駐車場に着く寸前に居眠り運転するぐらい忙しかった…

 

それもそのはず。昨日から4連休なんですよ!

19日息子の卒業式で有休で休んでそのまま祝日ア~ンド土日だったので

どさくさに紛れて4連休!!休んでも仕事してますけどね…。

 

そんな合間にこっちでカタカタやってます。

 

自分の時間をこうやっていろんな事に割いて使っていると

もっともっと時間が欲しい!全然足りない!って思っちゃいますね。

 

かと言って更に休みまくっちゃうと今度は仕事に差し支えますし…

 

だからこそ優先順位を決めて計画をしっかり立てなくちゃいけませんね。

いや~今日も朝から家の大掃除を計画してたんですが、

1回目に起きたら7時。

よしっ!予定通りだと思ったらそのまま夢の中…

次いで起きたら10時前…。

仕事上の調整が急遽入り、8人と約2時間の電話で12時前…。

そして2度目の夢の中…目覚めると13時20分…。

 

 

おっ…おう…。。。もうほんと俺馬鹿かっ!

ていうかそもそも本当は子どもと釣りにでも行こうと思ってたんですが、

風が強い予報だったから大掃除をしようって計画してたのに風弱いし!

こんな事なら最初っから釣りの予定にしておけば良かった…。

 

なんて考えてると時が経つ速さを実感します。

 

「時」というものは神様が人間に与えてくれた唯一平等な贈り物ですね。

僕みたいに「アレもしたい!コレもしたい!」って思ってるえぇ歳

こいたオッサンも、生まれたての赤ちゃんも、ゲームしてる息子も、

与えられている時間は有限であり平等です。

 

何が違うのかは「何をするか?」だけですね。

僕がすごく尊敬している方で仕事も出来て人望もあってお金も持ってる。

こんな人でも、

「いや、俺はお前が少し羨ましいよ。少し早かったけど結婚して、

子どもがいて俺にないものを持ってるからな。」

 

こう言われた時に「いやいや!アンタめっちゃカッコよくて頭もキレて

金も持っとるのに何言いよんじゃ!こっちが羨ましいわ!」

って素直に思ったんですが、その時に気付いたんです。

 

あっ…ないものねだりなんだって。

人間誰しも人を羨むことがあって、それは全部ないものねだり。

決して悪い事ではないですけど自分が歩んだ結果が今目の前にある。

 

 

んで、そんなないものねだりをアホみたいに体現したアニメがこれ。

 

Scool Days。

 

 

伊藤誠(いとうまこと)という高校生が主人公なんですが、

最初は普通のラブコメか?と思いますが後からジワジワ来ますよ。

ちなみに、この伊藤誠

ネット界隈ではくっそ嫌われ者です。だってコイツマジでナメてますもん!

 

ジャケットからアニオタ感パない!って感じる方もいるかもしれませんが、

そこは我慢して観てみてください。

 

本当に絵に描いたような、ないものねだり野郎なんで。

そこを着眼点にして観て下さい。

当然エンディングも「いや、まぁそうなるよね…」って感じです。

ホラーじゃないのにホラーっぽくなっちゃってます。

 

「~一気に同じこと言うなよ!~」の記事でも書きましたが、

人の気持ちを理解する上では勉強になる作品だと思います。

 

 

自分の一つ一つの行動が、全ての結果につながってくる。

人生は全て繋がってるんだと再確認した今日この頃です。