社畜サラリーマンの憂鬱

社畜サラリーマンが日々の出来事を好きなアニメになぞらえて好きな事言いまくるブログ(※コンプライアンス厳守で!笑)

~コロナウイルス到来~◇ブラッディ・マンデイ◇  

ついに奴が来ました。。来ちゃいました。マジで…。もうマジで…。

コロナですよ!コロナっ!!同県内でコロナ感染者が…。

 

あぁ…ちょっともうビビりますよね。まぁでもなりたくてなった訳ではないので

観戦、間違えた。感染してしまった人は運が悪いというか何というか。

 

ちなみにコロナって光冠(こうかん)って意味だそうで、光冠は

f:id:osyon2:20200310214939j:plain

 これです。

 

噂のコロナウイルスは、、、、、

f:id:osyon2:20200310213944j:plain

 これです!!!

 

ん~…まぁ~…65点!って感じですかね。マジマジ見ると気持ち悪い。

 

いやいや、そんな事より怖い事がありました。

 

それは…

 

 

 

 

感染者の個人の特定です。

小さな田舎町では特に酷いらしく感染に至るまでの経緯、いつどこで何を

していたかをSNSであげられ、見ず知らずの方からボロカス言われるという悲劇。

海外では暴力があったのは最近の話。

 

そんなコロナウイルス。これまたネット上では中国の陰謀説が…。

最初に感染の見つかった武漢市ではウイルス研究所なるものがあり、

そのウイルスを悪用して2020年東京オリンピックでウイルステロをなんて噂も…。

 

そう考えるといろいろな意味で怖いです。

こんな話題を取り上げていると思い出しました。

 

これ。

 

 

みなさん、知ってます?早い話、三浦春馬演じる天才ハッカー藤丸が

ウイルステロリストに立ち向かうというもの。

中国の陰謀説を知った時に一瞬にしてこれが頭に浮かびました。

ちなみに、今回のコロナウイルス最初に感染確認された日は

2019年12月8日。

 

 

 

 

そう。日曜日。

 

日曜日かーい!!!笑

 

Oh,Yes!!!!!!!

ノー・ブラッディ・マンデイ

 

 

P.S.

意外にもこの作品が三浦春馬さんにとっての連ドラ初主演です。

ちなみに、この作品は

佐藤健さん、吉瀬美智子さん、片瀬那奈さんと有名どころ揃いです。